Tatehikoの独り言・bQ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪割草と野鳥

<<   作成日時 : 2013/03/21 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像ネコヤナギの花を見つけて近づいた小川の草むら,私から2〜3bほどの先を、ガサゴソと歩き回る野鳥を見つけました。
背の低い灌木や枯草が茂るなかを、人が近づいているにもかかわらず餌探しに夢中な様子です。

何時飛び立つかとデジカメを構えていますと・・・少し開けた水が流れる場所に出て来ても、まだ夢中の感じです。
数枚シャッターを切った中から顔の見えるものをアップすることにしました。

画像花の名前にも弱いのですが、野鳥となるとさらにその上を行きまして、見当もつきません。
それにしても、カメラの近くで撮れてくれました。
御存知に方は名前を教えていただければ幸いです。

せっかくネコヤナギを撮りに踏み込んだのですから、チョット色の点いたものにカメラを向けましてアップします。

今日の本命にしてアップしたかったのは「雪割草」です。
画像街中では鉢植えにして色々な交配が容易だからと人気があるのですが、我が家のように夏場の西日の強いところでは管理が難しくてあきらめたのです。

地植えされたものが、小さいけど鮮やかに映えていましたから嬉しかったものです。
ここまで暖かくなると、冬場の足の指先の凍傷もいつの間にか消えて忘れてしまっています。

これからは、もうちょっとコンスタントにブログアップできるようにしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も野鳥には弱いです。
京都はまだ冷え込んだりするようですが、都内ではソメイヨシノがもう満開なんですよ。
ですから、ユキワリソウの出番は終わりました(笑)。
長さん
2013/03/21 22:59
花の名前も撮りの名前にも弱くて・・・私は鳩とニワトリぐらいしか即座に答えられません(大笑い)
京都も桜の開花が確認されたようですが・・・関東より南にある関西地方が遅いというのは不思議です。
そして今日は昼過ぎまで快晴が続いて暖かかったのですが、急に曇ってちょっと寒くなりました。
Tatehiko
2013/03/22 18:10
この鳥、シロハラだと思います。
ツグミみたいに地面に降りてエサを探します。
人がいても結構平気で、エサを探しますよ。
雪割草、可愛いですね。
あっこ
2013/03/23 20:56
あっこさんありがとうございます。
つぐみですか!
写真に名前を付けて保存し、覚えるようにします。
助かりました。
Tatehiko
2013/03/23 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪割草と野鳥 Tatehikoの独り言・bQ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる