Tatehikoの独り言・bQ

アクセスカウンタ

zoom RSS OB会インタビュー

<<   作成日時 : 2013/03/23 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のことです。
画像リタイヤ後に参加した労組OB会のニュースを編集されている方の訪問インタビューを受けました。
私のような者がインタビューを受ける理由が分らないのです。
在職中には、誰もが必ず一期は指名される親睦会役員も100%何の経験の無い私ですから、対象者にされることこそ不思議です。
もちろん労組役員なども一切経験はない

どんな猛者がやって来るのかと思いましたら・・・向日市や長岡京市在住だとか
画像口ヒゲと言うのでしょうか顎一帯にシルバーグレイのヒゲを蓄えた方と、もう一人も理知に富んだ物静な紳士です。

職場の外との交流のあった友人に聞きますと・・・
企業閉鎖を従業員をまとめ上げ・団結して倒産を回避し守り通した方だったようです。

玄関の引き戸を開けるなり
“オッ! 熱帯魚や。俺も飼いたんやわぁ〜”と会話しながら居間に座られました。

画像私がしゃべれることと言ったら、二十歳過ぎからのクローン病と、その間に癒し手段に覚えたカメラと水槽で魚を飼うことです。
誰に師事したわけでもない我流の写真術。

集いに誘われて、良いこと・正しいことを言われると体調との天秤で測れない苦渋。
難病患者を、そんなに単純に理解してもらえないから当然ですが・・・ついつい恨み節に口が滑ってしまいます。
自己紹介「趣味」と「病」と怨み節
最初のものはミツマタの花、次がクロッカス、そして最後はユキワリイチゲだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も一応労組OB会の会長をしているので、少しばかり気になる記事でした。
eメールのアドレスを持っていない人の反応がいまいちつかめないのが難点なのです。
長さん
2013/03/23 19:04
長さんこんばんわ
OB会の機関紙の記事にされるそうです。
チョッと嫌味を含んだ応えになりまして・・・申し訳ないなと思った次第ですが、ツイツイ悪い癖が出てしまいます。
Eメールアドレスを問われなかったので、応えませんでしたらFAXで「これでよろしいか」校正してくださいと記事が寄せられました。
改めてEメールアドレスを交換して助かった次第です。
パソコン上でなら、校正文章も容易ですものね。
Tatehiko
2013/03/23 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
OB会インタビュー Tatehikoの独り言・bQ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる