Tatehikoの独り言・bQ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウグイスの声を聞きながら

<<   作成日時 : 2013/03/27 13:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

バス停までの道程を歩きますとウグイスの鳴き声も聞こえるようになりました。
朝は、極端に冷え込みますから、躊躇しながらも厚着をして病院へ向かいました。
この二週間ほど前に、体調は落ち着いて来ていたのですが・・・
画像前回診察時に腎機能の低下を指摘されていました。

散歩に出て帰宅すると、小便に血が混じる事が目視できましたが・・・
それは、腎臓に残っているたくさんの結石が尿路に流れ出ることによって細い管を傷つけるためと思っているのです。

その時は、“尿路結石がいたずらしているのでしょう”などと医師に向かって返事したのですが・・・
同時に気だるさが襲い、腹が軽い吐き気に似た膨満感をもたびたびもたらしました。

画像そんな経過がありまして、“おっかなびっくり”不安をいっぱいにして診察に臨みました。
レミケード投与に問題は無いとのことでして、点滴投与の椅子に向かいますと、チョッとふらついてドッと倒れるように腰を下ろしました。
看護師が大慌てです(イヤイヤ・大丈夫です・・・時々足がもつれます)
「イヤホーンを持っていらっしゃいますか?」
テレビを見ながら、点滴時間を過ごせるようになっていました。
「読書を準備してきていますから」
・・・と、新書本“ブラック企業”を読み始めますがものの数ページで上瞼と下瞼がドッキングです。

医師が点滴内容を指示するデータの採血結果は、この点滴後に私に知らされます。
貧血も腎機能低下の疑い、その他もすっかり晴れていました。
しかし、やっぱり一万歩近くも歩くと、小便が赤くなります、痛みを伴わないのが危険だとも言えます。
やっぱり結石の悪戯でしょうかネ
そんなことで・・・赤い椿の花を貼り付けたのとチャイまっせぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
尿路結石に起因する吐き気はあまり専門的なHPには記載がありました。知られていないことのようですが、難儀なことですね。
今日は雨、気温も冬に逆戻りです。
長さん
2013/03/27 14:02
とうとう重い腰を上げて泌尿器科を受診してきました。
来週にはCT検査を受けて、不安の払拭に努めることにしました。今日も採血をして来週の受診時に結果を聞こうと思っていますが・・・レミケードの度に、血液によるチェックはしているわけですから大丈夫でしょ!
この気怠さが取れたらいいのですけどね。
Tatehiko
2013/03/27 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウグイスの声を聞きながら Tatehikoの独り言・bQ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる