Tatehikoの独り言・bQ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中小業者の思い

<<   作成日時 : 2013/04/01 08:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像四月に入って、肌寒かったり暖かかったり気温の変化の波に戸惑う春を迎えているのですが・・・
去年の夏に故障したエヤコンの買い替えをしました。

今年のモデル・チェンジが市場に大宣伝される前に、旧来のモデルの売れ残りが安くお渡しできるというこえにつられてのことです。
工事中は、裏の戸が開け放され冷たい空気が流れ込みます。
ホットカーペットに座って新聞を読んでいたのですがひざ掛けなしには寒いのです。

早朝から取り付けにやって来た業者は、「古いものも私が取りつけたものですね」と感想を漏らしながら、新しいもの画像の取り扱い方を説明してくれます。

古い建売に住む我が家の電気配線は、今日のような大容量の電器を使うようなものにはなっていません。
目ざとく見つけた業者が・・・「この配線も変更された方が良いですよ。お二人の暮らしならこのままでも良いのでしょうが、お子さんやお孫さんなどが一緒に集われますと無理が生じますね」などと話しかけてくる。

二階への上り口のスイッチも、古くなって、入力できたりできなかったり・・・
無償で三ヶ所も付け替えてくれました。

画像そして、帰り際にお茶を出しますというのです。
「安倍さんに政権が代わって仕事が増えました。去年と比べて忙しくなりました」
中小業者は仕事が増えること、忙しくなることを願っていたでしょうが・・・我が家が、エヤコンの買い替えをしたのはアベノミクス効果ではありません

しかし・・・こういう具合に人の心は動いているのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事が増えて喜んでいられるのも今のうちかも知れません。消費税が上がったら、町の電気屋さんはお客に全部転嫁できるでしょうか。
長さん
2013/04/01 12:47
長さん おはようございます。
小選挙区制で民意を捻じ曲げ、デフレを阻止してTPPを導入するなんて独裁政治の前途は、貧富の格差を拡大する以外の何物でもありませんから、庶民の防衛反応による消費税増税前の動きですよね。
政府によってつくられる世論の情けない風景の反映ですね。
Tatehiko
2013/04/02 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
中小業者の思い Tatehikoの独り言・bQ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる