Tatehikoの独り言・bQ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球は青かった

<<   作成日時 : 2013/04/12 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、宇宙から地球を見た飛行士が「地球は青かった」と伝えてきた日だという。
画像ブログにログインした私は、宇宙からなんて遠いところからでなく、パソコンのスイッチを入れて・・・
私自身の手の爪を見つめています。

爪の血色は良くなって来て、貧血が改善されてきたんだけど・・・
中ほどに二段の波うちがある。
体調が悪かったという遺跡だ (遺跡だなんておおげさな!

画像何という短い歴史しか見ずに過ごしていることかと嘲笑わうような対比の光景です。
ものの本によると、情勢というものは深いところから長い視野で掴むものらしいのです。
世界的な広い視野から掴むものだそうです。

自らの人生観に体調を重ねて視てしまう、クローン病患者の老眼の世界です
画像DVDで話を聞くよりも、本で読む方が分ると思っていましたが・・・画像を視ながら音声で話を聞くと、改めて新しい視点のあることに気が付きました。

以前のことですが・・・司馬遼太郎の「坂の上の雲」の人気に批判的な書籍を列車のなかで読んでいたことがありました。
そしたら、隣に座ったオッチャンが「批判するより楽しめ・楽しめ」と声をかけて来たことがあったのです。

今の時期、草木の若葉は異様な発色を見せてくれます。
自然の風景を見る目ほどに、社会を視る目の肥やしにしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本には社会を視る目が濁っている人が多いような気がしますねー。私も気をつけなくっちゃ。
長さん
2013/04/12 23:36
長さん おはようございます。
本当ですね。
テレビや新聞の視聴率が下がっているとはいえ、この影響が大きいのでしょう。
私はラジオ派でしたが、今日の早朝の地震には驚きました。
Tatehiko
2013/04/13 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球は青かった Tatehikoの独り言・bQ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる