Tatehikoの独り言・bQ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・奥嵯峨

<<   作成日時 : 2013/04/02 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

画像京都の愛宕山のふもと界隈を奥嵯峨といううのだそうです。
私など「北嵯峨」の内に一緒にしていました。

4月7日には北嵯峨から、この奥嵯峨一帯を散策して集う、花見の会を計画されているのですが・・・
私は、この日CT検査の予約が入っています。
集合地点が二つあって、そのうちの広沢の池と世界救世教の間にある公園がその一つなのです。
画像
世話役から、この地点の集合に立ち会ってくれとの依頼がありましたが役立たずです。

依然として、歩けば赤い小便が続くのだろうかとの思いで、快晴の空を確認してこの北嵯峨・奥嵯峨を歩くことを試みました。
敬老パス持参でっせぇ〜

“しんどく”なったらバスで帰宅する準備ですわぁ〜(大笑い)画像
4月1日には、ほぼ嵐山一帯も桜が満開に近くなりました。
黒っぽい山に白っぽいモコモコが山桜の開花を感じますからネ

農道は側溝の縁にもホトケノザがピンクの小さな花をいっぱいつけ、タンポポが彩、さらには蓮華の花も見え始めました。
この分なら、寒さへの後戻りはなさそうです。

画像茅葺の家を桜の花で飾るような風景を撮ってやろうと思いましたら・・・数台の工事業者自動車が止められていて花写真風景にするのには格好が悪いのです。

そんなことで、カメラを向けた風景です。
人力車に乗って観光するのも楽しいかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新緑が少し見え始めた山肌に、山桜の淡い固まりがあちこちに見える風景、良いものですね。
長さん
2013/04/02 09:45
仏の座の花色の写真のきれいなこと!
どうしてこんなにきれいな色が出るのでしょうか?
光でしょうか?雑草ではなく宝石みたいです。
カメラマンの腕次第ですね!!
みっきい
2013/04/02 16:31
長さん おはようございます。
昨日から今日の夜明けまで続いた雨が上がって、京都もようやく桜の満開の時期を迎えたように感じます。
今日は、桜の樹医「藤右衛門」さんの庭でも観てこようと思います。
Tatehiko
2013/04/03 07:30
みっきいさん おはようございます。
皆さんが訪問してくださることが、ブログアップの励みになっていることに気づいている次第です。
ありがとうございます。
「ホトケノザ」の花が一つのものに沢山つくものを見つけてまして嬉しくなりました。
農道の南側の側道縁に立ち上がっていまして、暗い背景と逆光気味に花に光が当たる事で発色をよくしてくれていると思います。
花写真に大切なことは、光の当たり具合が欠かせませんね。
Tatehiko
2013/04/03 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・奥嵯峨 Tatehikoの独り言・bQ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる