Tatehikoの独り言・bQ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花風景を見ながら・・・

<<   作成日時 : 2013/04/07 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

コメント:出血性の背景に、異型尿路上皮を散在性〜小集塊で認めます。
反応性変化を窺わせる集塊に加え、配列の乱れを伴う集塊や紡錘形細胞が散在性に見られ、結石の影響も考えられますが、Follow Upを希望します。
細胞診をした医師のコメントです。画像

6月か7月の再検査で経過を診て診断を確定しようという医者の言葉です。
帰宅して、ツレに報告しますと「なんで!?」と詰問します。

腎盂結石の動きは5年前と位置がそれほど違いが無いし、大学病院で約二ヶ月弱ごとに血液検査をしていて、異常は見つかっていないわけですから「当然じゃろ!」と応えていました。
血液検査からのデータと細胞診の違いはありうるのでしょうかね。
画像医学的データの無知に、改めて気づきます。
深入りせずに結果を待ちまひょ!

4月6日の、朝のテレビを点けますと・・・春の嵐は、お出かけ中の方々の傘を風圧で曲げています。
傘の骨だけで走っている人を写しています。

電気配線工事に来た業者が「雨が降り始めました。電柱からの配線ですから今日は中止します」お声をかけます。
「よろしい・よろしい!」画像
他人が、来るということは、どこか落ち着きませんからネ

宗教団体の運営する広沢に池・北側の広大な庭園の観桜のための開放の日ですが、この分では地域の人たちの出足もないでしょう。
撮って来た桜風景を観て楽しむことにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
医師のコメントはコメントは難解ですね。何回読んでも理解できません(笑)。
医学的知識に乏しい患者には、もっと平易な言葉で説明してくれなくては困ります、と言いたい。
長さん
2013/04/07 11:33
お孫さんと遊んだり、お元気なご様子ですね。
医者との会話も難しいですね、プロのプライドでしょうか?何でお客が気を使うのか腹立たしく思います。
京都の櫻は綺麗ですね、気候風土がそうさせるのでしょう。
乱歩
2013/04/07 15:32
Tatehikoさん

難解なお医者様のコメントですね。
とても理解は出来ませんがお病気は難解な物
でありませんようにと願っています。
きれいなお写真ですね。でも連日の春の嵐に
お花たちは戸惑っていることでしょう。
Yu
2013/04/07 17:07
長さん おはようございます。
健康管理というものに敏感になっている患者にとって、医師の説明は難しいものです。
また、今日の医学では難しい鳥インフルエンザが中国で発見されましたしね。
Tatehiko
2013/04/08 09:33
乱歩さん おはようございます。
医者と患者の関係をお客さんという見方には少々抵抗がありますが、一面ではその通りですね。
暑くなったり寒くなったり、でも京都の花も散りました。
Tatehiko
2013/04/08 09:37
Yu-さん おはようございます。
関東以北の気候の変動は異常が大きいように思いますね。
今日は、京都の朝も寒いのですが、日中は気温が上がって来るようです。
Tatehiko
2013/04/08 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
花風景を見ながら・・・ Tatehikoの独り言・bQ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる