Tatehikoの独り言・bQ

アクセスカウンタ

zoom RSS イカリ草を貼り付けて

<<   作成日時 : 2013/04/08 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像最近の私は、食事に[飲むヨーグルト]とか[牛乳]を食することが多々あります。
そんなこと、当然じゃと思われる方々が少なくなかろうと思うのですが・・・

若い頃から牛乳を飲むと下痢を激しく引き起こしていました。
生家というか、実家の方では山羊を飼っていまして、母や姉に指導されてその山羊から乳を搾って飲んでいたこともあったのですが・・・戦後の栄養補給という側面が強かったのでしょう。
画像クローン病発症と同時に、この牛乳が飲めなくなっていたのですが・・・ここへ来て飲めるようになって来たという訳です。
薬の効果だとも思うのですが・・・その次には、缶ビールなども人並みに飲めるようになりたいものですなぁ〜

昨日・一昨日と雨や風に加えて寒さが帰って来て、ケイタイの歩数計を見ますと、昨日など丸一日で2062歩です。
読書に明け暮れていまして・・・今日、ブログに貼り付ける写真がありません。
画像
老化による体力の劣化に「リハリビやでぇ〜」と遊びに誘い出された孫の言葉と言い、痛くもない血尿の症状と言い、詳細に診れば複雑ですが・・・チョットずつ健常者に向かっているのとチャイますかぁ〜?

朝のラジオニュースで、「アメリカ軍の駐留は憲法違反』砂川事件の判決を、最高裁判所がアメリカ政府と密通して破棄するという、アメリカに屈服・服従したものだったことが、アメリカの公文書から判明した。
そんな今日は、ずっとアメリカ言いなり政治が続いているのですよねぇ〜
こんな報道のあった日に「イカリソウの花」写真が張り付けられて・・・
チョット政治への不満を伝えるものになったかなぁ〜
「イカリ」違いじゃわなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに「イカリ」の声を上げたくなりますね。
私も昔は牛乳を飲むと下痢した方です。今は何ともありませんが、代わりに豆乳の方を飲んでいます。
長さん
2013/04/08 18:15
イカリソウ・・・いい色ですね。
釈然としない怒り心頭なことが世の中多すぎますね。
一言物申しても・・・日本の中心には決して届かず・・・何も変わることなく・・・
あっこちゃん
2013/04/08 22:45
長さん こんにちは
日米安保条約やサンフランシスコ条約など二重・三重重箱で正体が隠されているのですね。
日本という国が、今もって完全にアメリカの占領下にあるということですね。
戦争犯罪者として政界から抹殺されなければいけない人たちが、このアメリカに助けを乞うて売国的条約を今日まで結び続けているわけですものね、
安倍首相などその孫として100%その役割を果たそうとしているわけですね。
Tatehiko
2013/04/09 16:51
あっこちゃんさん こんにちは
春先の山野草は若葉と同時に花を咲かせますので、普段には見られない色を見せてくれますネ
戦争の時代に幼少期を過ごしてだけに、今日の日本の国民を欺いた政治とマスコミの大勢には怒りを禁じえません。
Tatehiko
2013/04/09 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカリ草を貼り付けて Tatehikoの独り言・bQ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる