Tatehikoの独り言・bQ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩の花風景

<<   作成日時 : 2013/04/09 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

ソメイヨシノという桜の花が、爆弾低気圧によって叩き落されて、寒さが戻って来ましたが・・・
画像未だ、京都には桜が残っています。

道端の草が青々と茂りだし、カラスノエンドウは小さなピンクの花を付け始めました。
楓の葉っぱも萌木色して昆虫がサナギから羽化するように皺くちゃのまま伸びだそうとしていまして、一緒に小さな花までつけているのです。

画像昨日は、雨と寒い風のため散歩を控えたのですが・・・気分を良くして有栖川の堤防への散歩です。
そして、今日は・・・朝から曇っています。
しばらくすると、少し風はありますが・・・穏やかな晴れた一日になりました。

チョッと記事を書くのがしんどくなりました。
有栖川まで歩いたなかで撮って来た花風景です。
画像

建売住宅の間には農家の畑がありまして、ブロッコリーが収穫されずに花を咲かせています。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春たけなわ、花の種類が増えました。
こちらでもソメイヨシノは葉桜になりましたが、ぽっちゃりした八重桜が満開です。
長さん
2013/04/09 22:17
長さん おはようございます。
春の気候は安定しませんね。
今日はまた咲くさを感じます。そして例年なら仁和寺の背の低い桜が、もはや満開の見ごろだとか!
どうも落ち着けないスピードの速さです。
Tatehiko
2013/04/10 09:21
爆弾低気圧のせいで、あっという間に葉桜状態ですよ。
そして早くも藤の花が咲きだしました。
ブロッコリーの花、始めてみました。
あっこ
2013/04/11 21:10
あっこさん おはようございます。
ここ2〜3日は寒い空気の三兄弟がやって来ているのだそうですね。
今日は空が晴れています。京都・仁和寺の桜が満開だそうです。ブロッコリーの蕾を食べているのですが・・・花を咲かせてしまって、農家の方々は気候の急激な変化を恨んでいることでしょうね。
Tatehiko
2013/04/12 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩の花風景 Tatehikoの独り言・bQ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる